アルギニンサプリ 女性

アルギニンサプリは女性に必要?

 

アルギニンサプリを摂取する方というのは成長期のお子さんはもちろん、日々トレーニングをしているアスリートにとっても欠かせないものです。
このような筋肉、骨を成長させる必要のある方にとってはこのアルギニンはなくてはならないものだといえます。

 

しかし、アルギニンというのはアンチエイジング効果もあるのです。
アルギニンを摂取することで細胞を若返らせることができるといわれているからです。

 

このアンチエイジングですが、女性にとってとても気になるものだとは思いますが、アンチエイジングにおいてアルギニンを使用されている方も多いでしょう。
アルギニンによって老化を防止するというのはもちろん不可能なことです。

 

しかし、老化を遅らせる、ということは可能なのです。
アルギニンサプリメントを摂取することで、糖尿病、動脈硬化などといった症状を予防することができるのです。

 

年齢を重ねることによって身体に不調が出るようになってしまいます。
この不調を改善する、という効果がアルギニンには含まれているんですよ。

 

アルギニンを必要なだけ食品から摂取するというのは簡単ではありませんので、サプリメントを上手に活用してみてはどうでしょうか。
アルギニンでいつまでも元気な身体を維持したいと思いませんか?

 

アルギニンサプリが必要な理由

 

アルギニンというのは成長期の子供にとって欠かせないものです。
アルギニンというのは子供の体内では生成されていません。
そのため、食品中から摂取をしなければならないのです。

 

そして成人になると、非必須アミノ酸になるのですが、体内において作られるようになるのです。
アルギニンが生成されていない子供の場合にはアルギニンを積極的に摂取するようにしなければなりません。

 

そういった理由からもアルギニンサプリメントがおすすめなのです。
アルギニンサプリメントを摂取することで成長ホルモンの分泌量というのはアップさせることができます。
そしてさらに効率よく身体を大きく成長させるようにしましょう。

 

カルシウムを摂取することで身長が伸びる、と言われていますが、実はカルシウムを上手に活用するためにもアルギニンを摂取して、成長ホルモンを分泌しなければならないのです。

 

本来であればアルギニンが含まれている食品を摂取すれば良いのですが、必要なだけのアルギニンを摂取するというのは簡単ではありません。
それでは大量の脂質、糖質といったアルギニン以外のものを摂取しなければならなくなるのです。

 

そういった不必要な栄養素を摂取せずに済むようにするためにも、アルギニンサプリからアルギニンを摂取するようにしてみましょう。

 

 

アルギニンとヘルペスの関係

 

ヘルペスは何度も繰り返してしまう病気で、一度感染するとウイルスは人間の神経の中に潜り込んでしまうため、完全に排除することは出来ません。

 

免疫力を上げることによりヘルペスの働きを抑え、休眠させることは可能になるのですが、日常生活の中で免疫力を落とすほかにヘルペスの増殖にかかわっていると言われているものがあります。それがアルギニンです。

 

アルギニンはヘルペスにとって栄養となるため、多く摂取しすぎると働きを活発化させてしまって再発してしまいやすいという実験データが発表されています。

 

チョコレートやカフェイン、ナッツ類や人工甘味料、白砂糖などに多く含まれているため、これらの食品の摂取は控えるようにしましょう。また、ヘルペスの再発を抑制する食べ物に、リジンがあります。

 

牛肉、鶏肉、チーズ、卵、野菜や果物に多く含まれていて、リジンを多く摂取することにより、ウイルスの働きを抑制することが可能になるのです。

 

また、これらの食生活の改善にプラスして、日常からストレスや疲れをためない、睡眠をしっかりとるなどの免疫力を落とさない生活を送ることにより、再発の予防を行うことが可能になります。また、早期治療が早期治癒への道です。

 

再発しそうになったら病院で薬を処方してもらうようにしましょう。

 

 

 

 

不妊治療にアルギニンサプリ

 

最近、不妊治療をしている夫婦が多いですよね。
それこそ、昔は不妊=女性が原因と思われているケースも多かったですが。
近年の研究では、男性の方に不妊の原因があることが結構多いとわかってきたんですよね。

 

でも、男性に不妊原因があると、すごく大変だと言う話を聞きます。
人によっては、男性側に不妊の原因があるとわかると、やはり男性もプライドが傷ついてしまい、なかなか病院に通院しての不妊治療に協力してくれないこともあるって言いますね。

 

私の知っている夫婦なんかも、まさにそうなんです!
旦那さんが不妊治療したくなくて、「子供は要らない」って言っているそうです。
でも、奥さんの方がどうしても子供が欲しいから、旦那さんいせめてアルギニンサプリを飲んでくれないかとお願いしてるそうです。

 

アルギニンサプリには、一酸化窒素の効能でEDや性機能の改善が期待できると言われているので、一か八かで試しているそうです。
やはり病院に行くのが嫌となると、アルギニンサプリとか、市販の薬でなんとかするしかないですよね。

 

アルギニンサプリだったら、いかにも不妊治療してますっていう感じでもないので、不妊治療の初心者には良いかもしれないと思いました。

トップへ戻る